新船橋駅(東武アーバンパークライン)

みなさん、こんにちは。

駅前さんぽのミズナです。

 

今日は東武アーバンパークラインの「新船橋駅」周辺をさんぽしました!

初の東武鉄道沿線です!

 

新船橋駅

新船橋駅は始発の船橋駅から1駅、各駅停車で約2分の場所にあります。

※特急電車は通過になりますのでご注意ください※

 

駅構内は1番線、2番線のみのシンプルな構造になっています。

中2階には東武鉄道で走っているSL大樹のオブジェがこれまたどーんと鎮座しています。(かっこいいー★)

新船橋駅構内図

 

SL大樹

 

SLカッコいいですねぇ。

一度も乗ったことないので、いつの日か乗れると良いなと思っています。

 

 

駅の構内には店舗等はありませんが、改札を出ると目の間にミニストップ、東口にはカフェ(銀行もあります)、西口にはイオンがどーんと鎮座しています。食事や買物などにも便利そうですよね。

なぜかイオンの敷地内に東京ドイツ村のオブジェがありましたが。

なぜだろう??

東京ドイツ村

 

 

駅周辺MAP

駅の周辺はマンションが立ち並んでいたので、デッドタウンの側面があるのかなと思います。閑静な住宅街って感じで住みやすそうです。

 

散歩した日は桜が満開でいい天気でした。

もうすっかり春で、さんぽするには良いシーズンです。

(ブログ投稿の時点は初夏になりかけですが・・・w)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

次はどこを散歩行こうかな~♪

 

        ▼▼▼是非動画も御覧ください!!▼▼▼

youtu.be

 

※情報は2023年4月現在です。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村