2023-01-01から1年間の記事一覧

鶴見駅(JR京浜東北線、京浜急行電鉄)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は神奈川県横浜市の「鶴見駅」を気ままに散歩しました! 記事を書いているのは2023年の12月、鶴見駅周辺を散策したのは8月・・・。 たいぶ時間が経ちましたw 試験とか色々忙しかったので・・・(←言い…

本千葉駅(JR外房線・内房線)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「本千葉駅」を気ままに散歩しました! 本千葉駅 本千葉駅は千葉駅から外房線、内房線に乗車して1駅(2分)になります。 以前散歩した東千葉駅【東千葉駅(JR総武本線・成田線) - ミズナの駅前さ…

新船橋駅(東武アーバンパークライン)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今日は東武アーバンパークラインの「新船橋駅」周辺をさんぽしました! 初の東武鉄道沿線です! 新船橋駅 新船橋駅は始発の船橋駅から1駅、各駅停車で約2分の場所にあります。 ※特急電車は通過になりますの…

新検見川駅(JR中央総武線各停)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「新検見川駅」を気ままに散歩しました! 新検見川駅北口 新検見川駅は中央総武線の各駅停車の駅になります。 新検見川駅の開業は国鉄時代の1951年7月、総武線における戦後初の新駅として誕生しま…

稲毛駅(JR総武快速線・中央総武各駅停車)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「稲毛駅」を気ままに散歩しました! 稲毛駅 稲毛駅は総武快速線と中央・総武各駅停車が停車する駅になります。 番線も1番線~4番線までありました。(1・2番線各駅停車、3・4番線が快速線) 稲毛…

都賀駅(JR総武本線・成田線、千葉都市モノレール)

みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「都賀駅」を気ままに散歩しました! 都賀駅はJRの総武本線・成田線、千葉都市モノレールの駅になります。 前回の東千葉駅の隣駅で、千葉駅からは快速で1駅!各駅停車で2駅! 都賀駅 都賀駅に「み…