吉川駅(JR武蔵野線)

みなさん、こんにちは。

駅前さんぽのミズナです。

 

前回投稿した動画(【駅前さんぽ】鶴見駅周辺をさんぽ - YouTube)にこんなコメントがありました ▼

 

コメント来てた!

 

コメントありがとうございます!

わかりました!埼玉に行きましょう!

散歩先は埼玉BOXで決めましょう!

え?なぜクレヨンしんちゃんのシールが貼ってあるかって?

そりゃ、埼玉だからですよ ワラ

 

埼玉BOX

 

埼玉BOXの隣の人形たちは抽選見届人ですw

 

では、抽選をしましょう・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選の結果・・・!

 

今回の散歩先は、埼玉県の「吉川駅」に決まりました。

 

それでは、レッツ・ゴー!!!

 

出発進行!

 

 

はい、やってきました。吉川駅!

吉川駅は乗り換え駅では無く、武蔵野線の単独駅になります。

駅員さんも一部の時間帯は不在となっているみたいです。

不在時はインターフォンでの対応になります。

 

 

 

吉川市は”ナマズ”が特産とのことで、中川を渡る「新中川水道管」に「なまずの里、吉川市」という文字が記されていました。

駅前にはナマズのモニュメントがあるみたいです(しかも金色!)。今回は見ずに帰ってきてしまいました(泣)・・・が、動画内にきちんと映っていましたw探してみてね^^

以前にナマズのヒゲの窃盗があったらしいですが、今も吉川駅に鎮座しています。

新中川水道管

新中川水道管からは富士山を見ることができました。(コチラも動画で確認してみてね)

直線距離で115kmも離れているのに凄いですよね!

流石は日本最高峰!いつか登頂してみたいですね。

・・・といっても、登山経験が無いのでまずは高尾山からかな。ケーブルカーもあるのでw

Google Mapから引用

 

そして、今回は駅前さんぽ初となる食レポ(?)を行いましたw

吉川駅南口から徒歩5分のところにある「天使のわらびもち」のクリームわらび餅です!

わらび餅の上にクリームがのっていて濃厚な味わいでありつつ甘さも控えめで、口に運んだ瞬間とろける味わい。とても美味しかったです!

今後も散歩先で色々と食レポもできたら良いなと思っています!

クリームわらびもち


今回の散歩は天気にも恵まれ絶好の散歩日和でした!

天気の良い日の散歩は気持ちがいいですね。

 

次回はどこに行こうかな~?

 

【おまけ】映画のポスター!?

 

ぜひ動画も御覧ください!

いいね!とチャンネル登録も併せてお願いします!!

 

youtu.be

励みになりますので是非クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村